2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンで久しぶりの発見! とろ~りチョコのさっくりタルト

どーも、こんばんは! すーさんです♪ 今日はセブンイレブンで美味しい商品を見つけたので、レポートしたいと思います! とろ~りチョコのさっくりタルト 138円(税込149円) 出典:www.sej.co.jp 写真撮っていなかったので、セブンイレブンのサイトから拝借…

ジョンソン・エンド・ジョンソン 美白製品の一部を販売中止へ。

ども、すーさんです☆ アメリカの医薬品大手の「ジョンソン・エンド・ジョンソン」(J&J)が、美白製品の一部を販売中止することになったそうです。 ニューヨークタイムズやロイター通信が6月19日に報じているとのことです。 ◎美白製品の一部が販売中止に 対…

ピカチュウがパッケージに!!「ピュレグミ でんげきトロピカ味」

どもども、すーさんです☆ 移動自粛解除後初となる週末を迎えましたね。 すーさんも、ちょっと出かけてきました。 そんな時に見つけたのが、下の写真です♪ ピュレグミのパッケージにピカチュウが描かれている! なんとも可愛らしい! ◎ピュレグミ「でんげきト…

県境越え移動・接客営業、全面解禁 社会経済活動を再開する動きへ

ども!すーさんです☆ 今日もいい天気で、お出かけ日和ですね♪ さて、19日から新型コロナウイルス対策として自粛を要請していた都道府県境をまたぐ移動が全面的に解禁されましたね。 東京の主要駅や空港では出張や旅行に向かう人々の姿が目立ったようです。 …

せいやのテレ東出演見合わせ「局の判断」 報道には「問題ある」

ども!すーさんです☆ ◎霜降り明星「せいや」の「おはスタ」生出演 霜降り明星の「せいや」さんの19日の「おはスタ」の生出演が見合わになったとのこと。 どうやら、「Zoom」で女性と会話中に下半身を露出したと、18日の文春オンラインでは報じられており、そ…

ファミマのファミチキにカラムーチョ味が登場! 数量限定で販売!

ども!こんにちは、すーさんです♪ 梅雨入りしてジメジメした日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? そんなジメジメを吹き飛ばすような「ヒーハー」する美味しそうなものを見つけました! ◎ファミチキにカラムーチョ味が登場! ファミリーマート…

新幹線「N700S」量産車公開!引退した700系の車体が荷棚に

皆さん、こんばんは!すーさんです♪ 今回は新幹線の話題をお届けします! ①新型車両「N700S」量産車を初公開 ②N700Sは、引退した700系の車体の一部が使われている ③デビューは7月1日 ①N700S量産車を初公開 JR東海では、東海道新幹線の新型車両「N700S」の…

京成線 青砥駅で脱線事故が発生! けが人なし、復旧のめど立たず

こんばんは、すーさんです☆ ニュースで知りましたが京成線の青砥駅で脱線事故があったんですね。 復旧のめど立たずとのことですので、今夜での復旧は厳しいでしょう。 ◎脱線事故の概要 京成電鉄によると12日午前10時15分ごろ東京・葛飾区にある京成電鉄の青…

「としまえん」が8月31日に閉園へ! 1世紀近くの歴史に幕

どもども、すーさんです! 今年は新型コロナの影響で、海開きは無し、プール再開も厳しそうな状況ですね。 そんななか、東京都練馬区にある「としまえん」が8月31日で閉園すると発表がありました。 ◎「としまえん」とは 西武鉄道が所有し、子会社の豊島園が…

祝・結婚!ジャニーズの生田斗真「いい人伝説」を裏付ける理由たち

どもども、すーさんです☆ ちょっとタイミングが遅くなりましたが、生田斗真と清野菜名が結婚しましたね。 めでたいことだし、個人的には生田斗真の好感度が高い印象です。 ◎生田斗真と清野菜名について 生田斗真は、ジャニーズJr.時代にアイドル活動を行なっ…

秋田の八幡平に「ドラゴンアイ」が出現! SNSへの投稿で話題に

こんばんは、すーさんです☆ 関東地方も梅雨入りしたようですね。今年は平年よりも遅かったようです。 さて、そんな関東を離れた秋田県の八幡平では、「ドラゴンアイ」よばれるものが見られました。 ◎ドラゴンアイとは? ドラゴアイとは、積もった雪が解け、…

アンジャッシュ渡部建 不倫スキャンダルで当面の活動自粛を発表!

ども、すーさんです♪ アンジャッシュの渡部建が、不倫スキャンダルを理由に当面の活動自粛を発表しましたね。 まさか本人も不倫で活動自粛にまで追い込まれるとは思っていなかったんでしょうが、不倫の代償は大きいなと感じました。 ◎当面の間、活動自粛へ …

アンジャッシュ渡部建 複数女性との不倫を認める! 生謝罪も検討

どもども、すーさんです☆ いやー、今日も暑いですね! この暑さに負けないくらい、アツい話題が出てきました! ◎アンジャッシュの渡部建複数女性との不倫を認める! 「週刊文春」が渡部の複数の女性との不倫について取材を申し入れたところ、6月9日、渡部本…

東武の座席指定制列車「THライナー」運転開始! 日比谷線に直通

どもども、すーさんです☆ さた、今日は虎ノ門ヒルズ駅が開業するというのは先日の記事のとおりですが、実はもう一つ話題があります! それが、東武線と日比谷線とを直通する「THライナー」が運転を開始しました! ◎THライナーとは? THライナーとは、東…

布マスク夏の陣!スポーツメーカーやアパレルブランドから参戦続く

ども、すーさんです☆ 最近は暑くなってきて、マスクを着用したままでいると暑さで蒸れてきたりしますね。 さて、新型コロナウイルス拡大で需要が急増したマスクですが、不足が深刻だった使い捨ての不織布マスクは市場に出回り始めていますね。 一方、洗って…

JR新宿駅の「東西自由通路」7月使用開始!改札の名称も変更予定

どーも!皆さん、こんばんは!すーさんです☆ 先日、JRの新宿駅を利用しましたが、構内が色々と変化していて、プチ浦島太郎状態でした。 2ヶ月くらいいかないだけで、大きく変わるものですね! さて、そんな工事真っ最中のJR新宿駅に関して、ついに「東西自由…

手作りワッフル 【PeekaBoo】(ピカブー)を買ってみた。

こんばんは! すーさんです☆ 先日、仕事の帰りに駅構内で手作りワッフルを販売しているお店を発見! 最初は素通りしたのですが、色々と種類があるようなので、気になって買ってみました! 100円でワッフルが買えるなんて、いい時代になったもんです♪ ◎PeekaB…

12年ぶりの新駅 虎ノ門ヒルズ駅は6月6日に開業

皆さん、こんにちは! すーさんです☆ さて、明日6月6日(土)に日比谷線の新駅「虎ノ門ヒルズ駅」が開業します! ◎虎ノ門ヒルズ駅とは? 2020年6月6日(土)、霞ケ関~神谷町間に開業する新駅のこと。 東京メトロの新駅としては12年ぶり、日比谷線の駅として…

元AKB48 まゆゆ 芸能界を引退! 健康上の理由で契約終了へ

みなさん、おはようございます♪ 昨日、芸能界隈をにぎわせたのが、まゆゆ引退のニュース。 正直、AKB卒業後は何をしていたか知らなかったのですが、俳優をされていたんですね。 ◎AKB48の元メンバーで、渡辺麻友(26)が5月31日付けで所属事務所「プロダク…

JR渋谷駅 埼京線が並列化! 山手線・他社線乗り換えが便利に!

どもども、すーさんです♪ 6月に入り、人手が増えたように感じます。 前回も書きましたが、渋谷駅の埼京線ホームが山手線と並列化されましたね。 ◎渋谷駅の埼京線ホームが山手線と並列に! JR渋谷駅は埼京線のホームをこれまでの場所から約350メートル新宿…