2018-01-01から1年間の記事一覧

日比谷線の新駅名称

JRが新駅を発表した翌日に、今度は東京メトロで新駅の駅名発表が ありましたね。 「虎ノ門ヒルズ」こちらは、しっくりくる印象です。 他にいい地名も見当たらない気がする(笑) 駅名でJR東日本と東京メトロでは、反応の差こそあれど、これから2020年に 向けて…

山手線の新駅名

山手線の新駅の名前が決まりましたね。 「高輪ゲートウェイ」 なんとも微妙な駅名になりましたが、他にいい駅名は無かったのかと。 賛否両論沸き起こりそうですが、選定の経緯が不透明な印象でした。 公募する必要あったのか?と思いたくなる。 まぁ、次第に…

こってりらーめん なりたけ TOKYO 錦糸町

冬になると味噌ラーメンを食べたくなる!(≧▽≦) てなわけで、行ってきました! こってりらーめん なりたけ! もちろん、味噌ラーメンをオーダーしいただく☆(*^▽^*) 味噌が絶妙で、味は若干濃いめでしょっぱい感じでしたが、全体的なバランスは 保たれている印…

ヒカリエのカフェ

ヒカリエにあるカフェで、友達とお茶してきました☆(*^▽^*) さりげなくハートをあしらっているあたりが、おしゃれですよね♪ 雰囲気も良くて、コーヒーも美味しかったです。 #渋谷 #ヒカリエ #カフェ #コーヒー

町田のラーメン屋さん

写真は仕事で町田に行ったときに寄ったラーメン屋さんです☆(*^▽^*) 美味しゅうございました♪ #町田 #ラーメン

いきなり○○といきなりステーキ

実は先月まで行ったことが無く、ひょんなきっかけからデビューすることに なりました!(*^▽^*) というのも、仕事で町田に行った時の話し。 社長が物件を見たいから案内しろとのこと。 ちょうど、行く用事があったので現地で合流し建物をご案内。 このまま帰…

おにぎりを冷凍保存する

皆さん、お久しぶりです♪ 仕事がバタついてまして、なかなか更新できずにおりましたm(_ _)m さて、忙しい時にはなかなかお弁当を創るのは面倒なもの。 かといって、ランチをずっと外食するにしても、支出がかさみますよね。 そこで考えたのが、おにぎりを作…

鉄道の自動運転

NHKのニュースから、JR東日本は、運転士が乗務しない自動運転の導入に 向けた走行試験を、年末年始の深夜に東京の山手線で行うとのこと。 www3.nhk.or.jp 自動運転の技術は既にあるものの、一般の鉄道では殆どの路線で運転士が乗務して います。 今後、予…

天皇誕生日

天皇陛下は、今日で85歳の誕生日を迎えられました。 皇居で行われた一般参賀には、来年4月の天皇陛下の退位を前に、 23日の1日で、今の形になって最多の8万2800人余りが参賀に訪れたとの 報道がありました。 www3.nhk.or.jp 自分も一般参賀に行こうと考え…

Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」横浜アリーナ 2日目

皆さん、ご無沙汰してます♪ 先週、12月12日(水)に、Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」 横浜アリーナ 2日目に参戦してきました!(*^▽^*) MCで、横浜アリーナでは、2009年の直角ツアー以来、9年ぶりとのこと。 9年経つのかと感慨にふけっておりました。 …

タイ料理

今日は有楽町で研修。 研修は午前中で終わったので、タイ料理のお店へ。 トムヤムクンめっちゃ久しぶりに食べたわー!(≧▽≦) #トムヤムクン #ランチ #銀座 #銀座ファイブ #タイ料理

魚介とんこつらーめん 晴れ空 大泉学園

金曜は東大泉の現場へ行ってきました!(*^▽^*) 先輩と一緒に、「魚介とんこつらーめん 晴れ空」へ。 メニューは迷いましたが、シンプルにラーメンをオーダー。 魚介の出汁がきいていて、とても美味しかったです(≧▽≦) #魚介とんこつ #らーめん #大泉学園

麺屋翔 みなと 真鯛塩らーめん

新宿野村ビルの地下2階に、その店はありました。 仕事帰りに野村ビルを通ると、10/2オープンの文字が。 暫く野村ビルに行かないうちに開店していたようです☆ 早速入店。 店内はカウンターのみの配置で、スッキリとした印象でした。 らーめんは、真鯛の塩らー…

麺うら裏

代々木八幡の駅から渋谷駅へ向けて、駅前の商店街を抜けた山手通りとの交差点に、 「ここから歩いて23秒」と書いてある、ラーメン屋さんの看板を発見! 「歩いて23秒か、近いな。」と思い、お店に入店。 塩つけ麺と混ぜご飯をいただきました。 お味は、どち…

小田急ファミリー鉄道展 LSE展示

10月20日(土)・21日(日)に開催された小田急ファミリー鉄道店では、 13日(土)にラストランを迎えたLSEが展示されていました♪ 予定の都合で自分は直接会場には行かずに、海老名駅の線路側から見ただけでしたが、 それでも充分だったなと思っています。 2021年…

「ありがとう!」LSE 小田急特急ロマンスカーさよならツアーで引退

さてさて活動を再開したわけですが、10/13(土)にLSEのラストランが、 新宿→小田原→秦野で行われました。 自分も子供のころから親しんできた車輌であり、ロマンスカーの特徴を 旅行や通学、通勤にも使って、色々な思い出があります。 オレンジバーミリオンの…

生存報告(笑)

みなさん、こんばんは(*^▽^*) すーさんです。 暫くブログ更新できてませんでした(^_^;) 9月は色々とありまして、ブログ書いてなかったので、 10月から、ちゃんと書きます!(`・ω・´) 日々、ネタ探し中(笑) ではでは、引き続きよろしくお願いしまーす♪(*^▽^*)

パーコーデー

新宿にあるパーコー拉麺のお店。 8月5日とパーコーをかけているのか、なるほど。 会社員の皆様に感謝という文言も庶民的なお店の感じがして凄く好感が持てる。 長く続く店は、お客から愛されているということか。 写真は撮り忘れたけど、この日も美味しくい…

恵比寿にて、野菜と肉をインスタ映え風に撮る

イベントの二次会で居酒屋へ。 九州料理を提供しているお店で、野菜と肉をが摂れるものということで、 写真にある料理を注文。 なぜか撮影大会になり、自分の撮った写真が皆さんから高評価だったので、 載せます♪ #恵比寿 #二次会 #インスタ映え #肉 #野菜

お久しぶりです♪

皆さん、お久しぶりです♪ 夏休み気分で気が抜けていましたー(笑) 継続するって偉大ですね! とことで、またこれから再起動していきます☆(≧▽≦)

Perfumeとタリーズ新CM

最近、Perfumeネタで面白いネタが入ってきました!(≧▽≦) Perfumeが出演するTULLY'S COFFEEの新CM「Professional Qualityは進化する。」編 が7月30日(月)より放送されるとのこと。 これは、タリーズ飲みまくる予感がする(笑) #Perfume #タリーズコーヒー #…

夏のイベント列車

夏のお出かけは車で出かける方々も多いと思いますが、鉄道の旅はいかがでしょうか? 各鉄道事業者では、この夏、様々なイベント列車が予定されています! ぜひ乗りに行って楽しんでみては? #2018年 #鉄道 #イベント列車 #臨時列車 #JR #私鉄 www.tetsudo.…

東京のナイトプール&屋外プールが楽しめるホテル

さて、プール続きでネタ行きます(笑) 近年話題のナイトプール。他にも屋外プールが楽しめる東京のホテルを紹介した記事を 見つました!(≧▽≦) リッチ&リゾート感たっぷりな高級ホテルのプールで大人の休日を過ごしてみるのも、 いいですね♪ #ナイトプール #…

ウォータースライダー

明日から8月!夏休みも本番といった感じでしょうか? 海や山、色々なスポットがありますが、今日はプールの中でもウォータースライダーに 的を絞ってみましょう! 関東でおススメのウォータースライダーの記事があったのでシェアします♪ 滑り降りながら絶叫…

日銀の決定会合

みなさん、こんばんは。 7月も最終日ですねー。 さて、今日は日銀が政策をどう舵取りするか気になる日でした。 日銀31日開いた金融政策決定会合で、0%程度に誘導している長期金利を柔軟に調節 することを決めたとのことです。 詳しい内容は、これから調…

驚いたわー。

昨日、NMB48のキャプテン・山本彩が卒業を電撃発表したそうですね。 まだまだ、活躍していくのかなーと思ったら、意外と早かったなという印象です。 本人の決断あってのことでしょうから、更なる活躍を期待したいと思います。 #AKB48 #NMB48 #AKBグループ #…

発熱したスマホは・・・。

連日、猛暑が続いていますが、そんな中でもスマホ使い続けますよね。 スマホも熱を持っている時がありますが、そんな時はどう対処したら良いのか? 興味深い記事がありましたので、シェアします♪ #スマホ #ケータイ #熱い #au #docomo #softbank #Y!mobile w…

盆踊りの定番&新定番の盆踊り曲

さて、盆踊りネタ第二段いきます(笑) 盆踊りと聞くと、有名な曲が幾つかありますよね。 ↓の記事で、ご当地発祥の盆踊りド定番曲を3曲ご紹介していましたので、シェアします。 みなさんの知っている曲があるかもしれませんよー(*^▽^*) #盆踊り #発祥 #東京 #…

盆踊りの由来とは?

先週末は台風の影響もありましたが、イベントも順延になったりしながらも 開催されていきましたね♪ さて、明日からは8月。お盆休みも近づいてきましたね。 お盆の季節になると始まるのが、盆踊り。 そこで、盆踊りの由来について調べてみました。 本来、盆踊…

レアなツアー

普段は見学出来ないレアな工場が見学できるとなると、 童心に帰りワクワクしてきますよね♪ はとバスが、普段は見学出来ないセメント工場ツアーを取材した 記事を見つけました♪ セメント工場ってだけでなんだかワクワクしますね♪ #工場ツアー #はとバス #レア…