2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東急目黒線 8両編成化 東急新横浜線開業までに輸送力増強

どーもこんばんは!すーさんです。 鉄道に関する話題が最近多いのですが、それだけ鉄道業界も仕掛けているんだなと 感じる日々です☆ さて、順番は前後しますが、東急目黒線のお話し。 東急目黒線は、東京都品川区の目黒駅と神奈川県横浜市港北区の日吉駅を結…

相鉄・JR直通線 開業日決定 11月30日開業

さて、新型車両の公開と同時に、相鉄JR直通線の開業日が発表されました! 今日3月28日、相模鉄道は、JR線と直通運転を行う新型車両「12000系」を報道 公開するとともに、都心への乗り入れ開始日を発表しました。 開業日は、2019年11月30日(土) 開業は当初…

相鉄 12000系電車 4月20日に営業運転開始!

どーもこんばんは!すーさんです(*^^*) 早速ですが鉄分濃いめな話題を! さて、皆さんは相模鉄道という会社をご存知でしょうか? 横浜市や大和市、海老名市に住んでいて、相鉄線を利用したことがある人なら ピンとくるかもしれませんが、馴染みのない人たち…

焼酎を炭酸水で割る 新発見の割りかた

たびたび登場します!すーさんです!(≧▽≦) さて、2月の下旬に会社の人達で飲み会したんですが、その時に上司が 焼酎を頼んでいて、面白い飲み方をしていました! それは、焼酎を炭酸水で割るという飲み方! すーさん自身は焼酎も飲めますが、今まで飲んだこ…

野菜を食べるカレー camp

皆さん、こんばんは! すーさんですよー♪(*^^*) さて今日は、いつか食べたか忘れたけど、大手町のカレー屋さんに 行った時の話しです♪ 確か休日だったので、駅ビルの中にあるこのお店は閑散としてました。 でも、お店は空いてる方が好きな自分にとっては好都…

日本橋の麒麟像

こんばんは☆ 自分の出没地域の中に、日本橋エリアがあります♪ 夜、ふと思い立って日本橋を渡った時に撮った写真です。 これ、麒麟の像だったんですね。初めて知りました。 今日は写真だけですが、今度は日本橋について色々と調べてみようと思います☆ #日本橋…

東京急行電鉄、「東急」に商号変更へ

どーも、こんばんは☆ ニュースを漁っていると、気になるニュースが飛び込んできました! 東京急行電鉄が、取締役会で商号を「東京急行電鉄株式会社」から 「東急株式会社」に変更することを決議したとのこと。 鉄道事業は東京急行電鉄が出資する子会社「東急…

俺の創作らぁめん 極や

皆さん、こんばんは! サボると期間が開くので、習慣付けって大事だなと感じる今日ごろです♪ さて、春の陽気も感じられた今日でしたが、話題は2月に行ったラーメン屋さんに ついてです☆ 都内で見つけたこのお店。なかなか行く機会に恵まれずにいましたが、…

東海道新幹線「神泡ビール」車内販売、夏まで延長

みなさん、旅のお供にはうまいビールと駅弁ですよね!(≧▽≦) 人それぞれ好みはあるかもしれませんが(笑) さて、最近は「神泡」なるビールが流行っていますが、嬉しいニュースが 入ってきました♪ それは、ジェイアール東海パッセンジャーズは2019年3月26日(火…

ハローキティトレイン

仕事で京王線に乗った時に遭遇しました!(*^▽^*) 全体写真は撮れませんでしたが雰囲気が伝わればいいなと☆ サンリオピューロランドの最寄り駅は多摩センター駅だし、 その繋がりで実現したのかな。 子供だけでなく、大人にもちょっとした楽しみを与えてくれ…

名前は「銀河」 JR西日本の新たな長距離列車 ウエストエクスプレス

こんばんは! 食べ物ネタか乗り物ネタの多い、私です♪ 今日は、JR西日本から新たな長距離列車の詳細が発表されましたね☆ 列車名は「WEST EXPRESS(ウエストエクスプレス)銀河」になるとのこと。 今から楽しみだ!(≧▽≦) #ウエストエクスプレス #銀河 #JR西日…

サラダライス・キーマ定食

ビルの地下街にあるカレー屋さんへ行ってきました!(*^▽^*) 最近は野菜不足を感じていたので、何となく野菜の多そうな定食をチョイス♪ グリーンサラダとチーズの組み合わせが絶妙。そしてカレーも勿論おいしい! 最近、ハマりつつあります( ̄▽ ̄) #カレー #…

小田急線 登戸駅が『ドラえもん』仕様に

仕事帰りに登戸を経由してみました。 駅構内がドラえもんの装飾がされていて、ドラえもんの世界を表現しています。 装飾も、さり気なさがあって、凄く好印象でした! trafficnews.jp #小田急 #登戸駅 #ドラえもん

小田急「1日全線フリー乗車券」発売!

小田急線で、ついに「1日全線フリー乗車券」が発売されることになりました! いつか全線フリー乗車券が発売されるのではないかと淡い期待をしていましたが、 念願かなったりという想いですね♪ 京王線は「京王線・井の頭線一日乗車券」 東急線は「東急ワンデ…

小田急線の代々木八幡駅が一新! ホームは「両側」から「真ん中」に

鉄道の話題ばかりですが、小田急電鉄が、ダイヤ改正日の2019年3月16日(土)に 代々木八幡駅(東京都渋谷区)が一新されるとのことです。 自分が過去に使っていた駅でもあったので、その変化ぶりに驚きました。 カーブの途中にある駅で、危険な場所もありま…

グアムのお土産

自分が行ったのではないのだが、束の間のグアムタイム(笑) 行ったのは会社の上司。 娘さんの結婚式のついでに行ったのだとか。 #グアム #チョコ #お土産 #美味しい #マカダミアナッツ #定番 #GUAM

資産価値上昇・快適な通勤も?穴場の沿線や駅とは

3月は引っ越しシーズンですね。 新生活に向けて準備をされている方も多いかと思いますが、ついて回るのが 引っ越しです。 寮や社宅があるのは別として、どこに住もうか考える時期でもありますよね。 住みたい街、住んでよかった街と色々とありますが、今回は…

ベルギー リエージュワッフルのミスターワッフル MR.waffle

先日、仕事の帰りに美味しそうなワッフルのお店を発見しました! こういうお店を発見すると、また来ようと勝手にテンション上がっちゃいますね♪ 気軽にワッフルを楽しむ、焼き立てを味わっていただく そんなコンセプトが伝わってきて、とても美味しくいただ…

こってりらーめん なりたけ

千葉での用事帰りに幕張「なりたけ」へ。 偶然にも、友達も幕張のイオンモールに来ており、一緒に食事をすることに。 みんなラーメンが食べたい&近くに「なりたけ」があるということで、 なりたけに決定!都内のお店は何度か行っていますが、千葉県内の店は…