2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR渋谷駅で大規模工事 山手線ホームと埼京線ホームが横並びに!

こんばんは、すーさんです☆ 今日もいい天気でしたね。緊急事態宣言が解除されて初めての週末でした。 久しぶりに、出歩いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか? さて、今日・明日とJR渋谷駅では、埼京線のホームを山手線のホームと並列にする工…

絶対王者!年間41万個売れてる This is 吉祥寺カレーパン

皆さん、こんばんは! すーさんです☆ 緊急事態宣言が解除されて、街に人が出てき始めましたね。 感染防止対策を図りつつ、経済を回すことが大切だなと思っています☆ さて、金曜の仕事帰りに吉祥寺に寄ってきました。 駅のパン屋さんを見ていると、気になる広…

TBMとNATMの良いとこ取り! ハイブリッド型トンネル掘削機

ども、すーさんです! 面白い建設機械の記事を見つけました! こういうメカニック的な機械は、個人的にけっこう好きです☆ なんか、サンダーバードとかに出てきそうな掘削機だと思うのは、すーさんだけでは 無いハズ。 www.decn.co.jp このハイブリッド型トン…

ブルーインパルスが都心上空を飛行! 医療従事者への感謝を伝える

こんばんは♪すーさんです☆ 明日、29日に東京都心の上空を、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルー インパルス」が飛行を行うと、航空自衛隊から発表がありましたね! ブルーインパルスが飛行する姿を都心で見れるなんて、夢にも思っていなかったです! 196…

全国で緊急事態宣言を解除! 外出や催しは自粛、段階的に緩和へ

皆さん、こんばんは♪ すーさんです!(*^▽^*) 緊急事態宣言が、「全面解除」されましたね。 かといって、手放しで喜べる状況ではないと誰もが思っていることでしょう。 今後は、感染をコントロールしつつ、段階的に経済活動を再開させていくことが 重要になっ…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020 開催中止を発表

ども、すーさんです☆ 色々とバタバタしてましたが、ブログ書いていきますね! コロナの影響で、オリンピックが延期になったりインターハイが中止になったりと 色々なイベントに影響が出ていますね。 そろそろ夏のフェスについても何か発表があるのかなと思っ…