2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeとタリーズ新CM

最近、Perfumeネタで面白いネタが入ってきました!(≧▽≦) Perfumeが出演するTULLY'S COFFEEの新CM「Professional Qualityは進化する。」編 が7月30日(月)より放送されるとのこと。 これは、タリーズ飲みまくる予感がする(笑) #Perfume #タリーズコーヒー #…

夏のイベント列車

夏のお出かけは車で出かける方々も多いと思いますが、鉄道の旅はいかがでしょうか? 各鉄道事業者では、この夏、様々なイベント列車が予定されています! ぜひ乗りに行って楽しんでみては? #2018年 #鉄道 #イベント列車 #臨時列車 #JR #私鉄 www.tetsudo.…

東京のナイトプール&屋外プールが楽しめるホテル

さて、プール続きでネタ行きます(笑) 近年話題のナイトプール。他にも屋外プールが楽しめる東京のホテルを紹介した記事を 見つました!(≧▽≦) リッチ&リゾート感たっぷりな高級ホテルのプールで大人の休日を過ごしてみるのも、 いいですね♪ #ナイトプール #…

ウォータースライダー

明日から8月!夏休みも本番といった感じでしょうか? 海や山、色々なスポットがありますが、今日はプールの中でもウォータースライダーに 的を絞ってみましょう! 関東でおススメのウォータースライダーの記事があったのでシェアします♪ 滑り降りながら絶叫…

日銀の決定会合

みなさん、こんばんは。 7月も最終日ですねー。 さて、今日は日銀が政策をどう舵取りするか気になる日でした。 日銀31日開いた金融政策決定会合で、0%程度に誘導している長期金利を柔軟に調節 することを決めたとのことです。 詳しい内容は、これから調…

驚いたわー。

昨日、NMB48のキャプテン・山本彩が卒業を電撃発表したそうですね。 まだまだ、活躍していくのかなーと思ったら、意外と早かったなという印象です。 本人の決断あってのことでしょうから、更なる活躍を期待したいと思います。 #AKB48 #NMB48 #AKBグループ #…

発熱したスマホは・・・。

連日、猛暑が続いていますが、そんな中でもスマホ使い続けますよね。 スマホも熱を持っている時がありますが、そんな時はどう対処したら良いのか? 興味深い記事がありましたので、シェアします♪ #スマホ #ケータイ #熱い #au #docomo #softbank #Y!mobile w…

盆踊りの定番&新定番の盆踊り曲

さて、盆踊りネタ第二段いきます(笑) 盆踊りと聞くと、有名な曲が幾つかありますよね。 ↓の記事で、ご当地発祥の盆踊りド定番曲を3曲ご紹介していましたので、シェアします。 みなさんの知っている曲があるかもしれませんよー(*^▽^*) #盆踊り #発祥 #東京 #…

盆踊りの由来とは?

先週末は台風の影響もありましたが、イベントも順延になったりしながらも 開催されていきましたね♪ さて、明日からは8月。お盆休みも近づいてきましたね。 お盆の季節になると始まるのが、盆踊り。 そこで、盆踊りの由来について調べてみました。 本来、盆踊…

レアなツアー

普段は見学出来ないレアな工場が見学できるとなると、 童心に帰りワクワクしてきますよね♪ はとバスが、普段は見学出来ないセメント工場ツアーを取材した 記事を見つけました♪ セメント工場ってだけでなんだかワクワクしますね♪ #工場ツアー #はとバス #レア…

売り子たちのペナントレース

ゴールデンウィークに神宮球場で観戦した時のこと。 ビールを売り歩く、売り子たちのことが気になっていましたが、 そんな売り子さんにフォーカスした記事を見つけました! 売り子さん達、想像を超える戦いを繰り広げていたのですね。 尊敬します(^0^ゞ これ…

天気予報の気温よりも体感で微妙に暑く感じるワケ

最近は猛暑の日が続いていますが、天気予報の気温よりも 実際に感じる気温の方が高いと感じたことはないでしょうか? その理由を解説した記事があったのでシェアしますねー☆ 僕も読んでみて、なるほど!と納得しました。 暑い日が続きますが、熱中症には気を…

ふぐだし潮

最近のラーメンは、色々な出汁を使ったものがある。 牡蠣、真鯛など様々であるが、銀座には河豚の出汁を使ったラーメン屋さんが あるということで、先日行ってきました。 お茶漬けにもできるそうですが、今回はラーメンのみで。 河豚の出汁がきいていて、凄…

隅田川花火大会

今年は台風の影響で、順延されましたが、それでも大賑わいでしたね。 年々、混雑に拍車がかかっている気がしますが、来年はちゃんと花火が見える 場所で見たいなと思っています。 さて、今に伝わる「隅田川花火大会」の名称は昭和53年からと意外と新しい名称…

熱中症の予防と対策

猛暑の日が続いており、熱中症の患者数も昨年を上回っているとのこと。 熱中症は、いつでもどこでもだれでも条件次第で熱中症にかかる危険性があります。 しかし、熱中症は正しい予防方法を知り、普段から気をつけることで防げます。 初夏や梅雨明け・夏休み…

8月も猛暑なのか!?

連日暑い日が続いていますが、8月の予報はどうなるのか? 調べてみると、8月も猛暑が続きそうな予報でした。 8月4日以降の一週間程度、九州から東海にかけての広いエリアで平年を1.5℃前後 上回る日が続く見込みとのこと。 このため、気象庁は高温に関する異…

腹斜筋を鍛える

最近、お腹周りのたるみが気になってきた。 特にわき腹のあたり。ここは、マジで落とさないとヤバい。 そう思い立ち、色々と調べてみました。よし!これから鍛えていくぞ! #ダイエット #痩せる #筋肉 #腹斜筋 #腹筋 #細マッチョ toremo.jp

高校野球神奈川大会

夏の甲子園(全国高校野球選手権大会)の代表校が出揃った。 地元の神奈川県は、例年だと県から1校のみ出場だが、記念大会のため、 北神奈川代表と南神奈川代表の2校が出場する。 北神奈川は慶応が、南神奈川は横浜が出場する。 個人的には東海大相模と横浜…

ナイト水着風呂

書き間違いではないぞ。「ナイト水着風呂」だ! いま流行りのナイトプールをお風呂屋さんで実施! ・・・・だからナイト水着風呂(笑)。 ナイトプールと何が違うのか?それは、 お風呂だから温かいということ。 天候選ばず、 冷え性の方にもおすすめ☆ さら…

京急かぁまたたたたーっ駅

今年も京急が、かっ飛んでいる! 創立120周年を迎えた京急電鉄と、今年2月に『週刊少年ジャンプ』での連載開始から 35周年を迎えた漫画『北斗の拳』がコラボした! なんとも強烈なインパクトだ! こういった遊び心があるのも、魅力を高める一つだと感じたの…

新車を見つけた!

いつも地下鉄で通勤していますが、たまたまダイヤが乱れていた時に半蔵門線に 乗ることに。 なかなか新車に当たらないなーと思いながら、ホームで待っていると新車がやって きました!(≧▽≦) ダイヤ乱れの影響もあったのでしょうが、図らずも新車に乗るチャン…

ざる排骨麺

またまたメトロ食堂街で、今度は排骨麺のお店へ。 夏場になると、冷やしの麺が食べたくなる。 そこで、「ざる排骨麺」をオーダー。 ボリューム満点で、麺もコシがある。スープはしょうゆベースなのか、 しょっぱい感じもしたが、塩分補給ということで(笑) #…

メンチカツ丼

新宿のメトロ食堂街で丼ぶり屋さんに入店。 いろいろな丼メニューがある中で気になったのが、メンチカツ丼。 早速、オーダーをしていただきました。 これがまた美味しい! 数量限定なのか、詳細は分かりませんが、食べてみる価値ありだと思いました☆ #新宿 #…

うなぎ白焼

7月20日は土用の丑の日でしたね。 ちなみに8月1日も土用の丑の日です♪ 鰻を求めて探していると、白焼を発見! よく考えてみると、蒲焼と白焼の違いを知らなかったので調べてみました♪ 自分がよく食べるのは蒲焼が多いですが、白焼も美味しそうですよね♪ 今度…

レアな電車♪

先日、横浜へ行く用事があり東横線に乗った時のこと。 いつもと違う装飾の電車だなと思ったら、「Shibuya Hikarie号」でした♪ ついテンション上がってしまい、写真を1枚。 数多く走る列車の中で、1編成しかないレアな電車なので、皆さんもこの電車を 見かけ…

スバルビル

スバルビルと聞くと、「新宿の目」を思い出される方も多いのではないでしょうか? 新宿の目とは? 「新宿の目」は、彫刻家の宮下芳子さんがデザイン・制作。1969年に新宿スバルビルの壁面に設置されたもので、アクリル製の「目」の向こう側に照明が仕込まれ…

ブルーハワイのゼリー

セブンイレブンで見つけた、「まるでブルーハワイなゼリー」です♪ この商品、パッと見でも面白いですよねー。 まだ食べたことなので、見つけたら食べてみます☆ #セブンイレブン #ブルハワイ #ゼリー #限定品 #夏限定

夏限定メニュー

先日、広州市場で食事をすることに。 ワンタン麵が美味しいので、いつもとは違う夏限定メニューをオーダーしました! やってきたのがこれ! 名前をド忘れしてしまいましたが、鶏だったのは確かです☆ ひんやり、さっぱり、でもワンタンのコクはしっかりとあっ…

インスタ映えする?山手線。

東京に住んでいる人なら、「山手線」は一度は聞いたことのある路線名だと思う。 インスタ映えするのは車輌のことではなく、山手線で繋がっている街のことだ。 自分も趣味は旅行だったりするが、旅行の中でも「街歩き」が好きである。 今回は、2020年の五…

「地名」は警告する

急にどうした?的な感じで始まりましたが、地名には先人からの警告が 込められている。 皆さん、普段何気なく聞く地名にも、実は昔から水害に悩まされてきたり、 先人たちが着けた地名が数多く存在しています。 地名に込められた先人たちの警告を無視せず、…