京成線 青砥駅で脱線事故が発生! けが人なし、復旧のめど立たず

こんばんは、すーさんです☆

 

ニュースで知りましたが京成線の青砥駅脱線事故があったんですね。

復旧のめど立たずとのことですので、今夜での復旧は厳しいでしょう。

 

脱線事故の概要

京成電鉄によると12日午前10時15分ごろ東京・葛飾区にある京成電鉄青砥駅でホームに入ってきた押上線の上りの8両編成の列車が脱線した。

8両編成のうち、後方2つ目の1両が脱線したとみられ、けが人の情報などは入っていないということです。

 

www3.nhk.or.jp

 

◎運行情報について

http://www.keisei.co.jp/information/files/info/20200612_174149040800.pdf

 

一部の区間では運転見合わせとなってる区間があるので、要注意ですね。

 

パンタグラフが外れ架線に

ツイッターには脱線している車両を撮影したとする写真が複数、投稿されていて、その中には、パンタグラフが車両から外れ架線にひっかかっている状態の写真もありました。

 

◎復旧と原因究明

恐らく夜通しで復旧作業が行われることと思います。

そして、運輸安全委員会鉄道事故調査官2人の派遣を決めており、調査が進められることになるでしょう。

 

架線にパンタグラフが引っかかっている写真は、ものすごく印象に残りますね。

早期復旧と原因の究明が待たれますね。

 

#京成 #京成線 #青砥駅 #青砥 #北総 #成田スカイアクセス #脱線 #事故 #脱線事故