2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日比谷線の新駅名称

JRが新駅を発表した翌日に、今度は東京メトロで新駅の駅名発表が ありましたね。 「虎ノ門ヒルズ」こちらは、しっくりくる印象です。 他にいい地名も見当たらない気がする(笑) 駅名でJR東日本と東京メトロでは、反応の差こそあれど、これから2020年に 向けて…

山手線の新駅名

山手線の新駅の名前が決まりましたね。 「高輪ゲートウェイ」 なんとも微妙な駅名になりましたが、他にいい駅名は無かったのかと。 賛否両論沸き起こりそうですが、選定の経緯が不透明な印象でした。 公募する必要あったのか?と思いたくなる。 まぁ、次第に…

こってりらーめん なりたけ TOKYO 錦糸町

冬になると味噌ラーメンを食べたくなる!(≧▽≦) てなわけで、行ってきました! こってりらーめん なりたけ! もちろん、味噌ラーメンをオーダーしいただく☆(*^▽^*) 味噌が絶妙で、味は若干濃いめでしょっぱい感じでしたが、全体的なバランスは 保たれている印…

ヒカリエのカフェ

ヒカリエにあるカフェで、友達とお茶してきました☆(*^▽^*) さりげなくハートをあしらっているあたりが、おしゃれですよね♪ 雰囲気も良くて、コーヒーも美味しかったです。 #渋谷 #ヒカリエ #カフェ #コーヒー

町田のラーメン屋さん

写真は仕事で町田に行ったときに寄ったラーメン屋さんです☆(*^▽^*) 美味しゅうございました♪ #町田 #ラーメン

いきなり○○といきなりステーキ

実は先月まで行ったことが無く、ひょんなきっかけからデビューすることに なりました!(*^▽^*) というのも、仕事で町田に行った時の話し。 社長が物件を見たいから案内しろとのこと。 ちょうど、行く用事があったので現地で合流し建物をご案内。 このまま帰…

おにぎりを冷凍保存する

皆さん、お久しぶりです♪ 仕事がバタついてまして、なかなか更新できずにおりましたm(_ _)m さて、忙しい時にはなかなかお弁当を創るのは面倒なもの。 かといって、ランチをずっと外食するにしても、支出がかさみますよね。 そこで考えたのが、おにぎりを作…

鉄道の自動運転

NHKのニュースから、JR東日本は、運転士が乗務しない自動運転の導入に 向けた走行試験を、年末年始の深夜に東京の山手線で行うとのこと。 www3.nhk.or.jp 自動運転の技術は既にあるものの、一般の鉄道では殆どの路線で運転士が乗務して います。 今後、予…

天皇誕生日

天皇陛下は、今日で85歳の誕生日を迎えられました。 皇居で行われた一般参賀には、来年4月の天皇陛下の退位を前に、 23日の1日で、今の形になって最多の8万2800人余りが参賀に訪れたとの 報道がありました。 www3.nhk.or.jp 自分も一般参賀に行こうと考え…

Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」横浜アリーナ 2日目

皆さん、ご無沙汰してます♪ 先週、12月12日(水)に、Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」 横浜アリーナ 2日目に参戦してきました!(*^▽^*) MCで、横浜アリーナでは、2009年の直角ツアー以来、9年ぶりとのこと。 9年経つのかと感慨にふけっておりました。 …