2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小田急線 脱線事故で本厚木ー伊勢原間で運転見合せ

みなさん、こんばんは! すーさんです。 小田急線を利用している方は帰りの足にご注意ください。 小田急線は、本厚木〜愛甲石田の間で発生した 踏切事故の影響で、小田原線の本厚木〜伊勢原 の間で、運転を見合わせています。 なお、復旧には相当な時間がか…

まるで秘書だ!時間を買えるクレカのコンシェルジュサービス活用術

ども、すーさんです! さて、皆さんはクレジットカードのコンシェルジュサービスをご存知でしょうか。 実はいま、注目をされているサービスなのです☆ 「ラグジュアリーカード」を例に、コンシェルジュサービスの仕組みと魅力、賢い 使い方を紹介した記事があ…

宇都宮と言えば餃子!餃子のテーマパークで宇都宮餃子を食べ比べ!

ども、すーさんです!(*^▽^*) 先日、出張で宇都宮に行ってきました! 宇都宮と言えば餃子! ということで、ドンキホーテの地下にある餃子のテーマパークへ。 wachilog.com 複数のお店が出店していて、好きなお店の餃子をオーダーできるシステムとなって いま…

アイスコーヒークリーミー どこか懐かしい味

ども、すーさんです☆ 先日立ち寄った喫茶店で久しぶりにアイスコーヒークリーミーを飲みました☆ カフェオレとは違った、泡立てクリームの味。 最近は、チェーン店のお店を使うことが多いですが、個人店舗で出すコーヒーの味も お店ごとに違っていて、カフェ…

水の癒しとスローブッフェを楽しむ大人の美食空間「HAPUNA」

どもども、すーさんです!(≧▽≦) 先日、品川プリンスホテルの1階にあるLUXE DINING HAPUNA (リュクスダイニング ハプナ)に行ってきました♪ restaurant.ikyu.com 内装がオシャレで、料理も最高に美味しくて、正に至福の時間でした(≧▽≦) 大人なディナーデート…

シーサイドライン逆走はシステムの欠陥。断線未検知ブレーキ不作動

ども、すーさんです☆ 横浜市の新交通システム「シーサイドライン」の新杉田駅(同市磯子区)で無人で 自動運転の車両が逆走した事故は8日で発生から1週間が経ちましたね。 個人的には、衝撃的だった自動運転の逆走。 事故は運行制御の回路断線が原因との見方…

みんなの支給額は? 2019年夏のボーナス平均支給額ランキング

ども、すーさんです! 5月末にブログを書いたかと思えば、あっという間に6月も10日が経とうと しています。早いものですねー(・ω・) さて、今日は夏のボーナス支給日だった人もいらっしゃるのでは? 純粋な疑問で、みんないくら支給されているのか?ちょっと…