新・旧ロマンスカーGSEとSEの並び!「小田急ファミリー鉄道展」

ども、すーさんです☆

更新が止まっていたので、再開していきますよー!(≧▽≦)

 

さてさて、先週末はとても暑い日でしたね!

そんななかすーさんは、小田急線の海老名駅(神奈川県海老名市)に隣接する海老名

電車基地と商業施設「ビナウォーク」で開催された「小田急ファミリー鉄道展2019」

に行ってきました!

trafficnews.jp

メインはなんといっても、新旧ロマンスカーの展示です!

初代ブルーリボン賞のSE車と、直前にブルーリボン賞の受賞が決まったGSE

屋外で並んで展示されることは、最初で最後だといえるでしょう。

 

ナマで新旧ロマンスカーの並びを見たいという想いから、行ってきました!

写真も納得のいく写真がとれたし、なんといっても両雄の並びをこの目に焼き付ける

ことができたのが嬉しかったです!(*^▽^*)

 

久しぶりに童心に帰った気がしました。

 

次回、実車に会えるのは2021年に開業が予定されている「ロマンスカーミュージアム

オープンの時になるのかなと予想しています。

 

暫くの間は、目に触れる機会がおあずけとなりますが、また新しいミュージアム

できたら、会いに行きたいですね♪

 

#小田急 #ロマンスカー #小田急ロマンスカー #SE #SSE #GSE #3000形 #70000形

#保存車 #鉄道展 #海老名 #NSE #LSE #HiSE #RSE #展望席 #2階建て #ブルーリボン賞 

#ロマンスカーミュージアム #2021年