2019-04-28から1日間の記事一覧

GWの長距離ドライブは燃料切れに注意を 100キロ以上給油できない場合も

どーも、すーさんです。 すーさんは、ほとんど車を運転することはありません(笑) 皆さんはいかがでしょうか?例えば、普段は運転しなくてもGW期間は運転する機会が ある人も多いのではないでしょうか。 長距離ドライブの際に気を付けたい記事を見つけたので…

怒涛の10連休 今年のゴールデンウィーク、いくら使う?

さてさて、GWも2日目に入りました。 今年は前代未聞の10連休となるところも多いかと思います。 そこで、サラリーマンの皆さんは、このGWでいくら使うつもりなのか、 予算をアンケート結果の記事があったのでシェアします♪ news.biglobe.ne.jp ◎1位は1万円以…

カルピスウォーターにナタデココ、食べラー 平成のトレンド食品

みなさんこんにちは!すーさんです☆ 今日はどんなランチをしたのでしょうか。 さて、平成も残りあとわずか。 そこで、平成にブームを巻き起こした食品&飲料を一挙紹介している記事があったので シェアします☆ news.biglobe.ne.jp 幼心ながらにナタデココの…

春限定 「肉ニラそば」 肉そば けいすけ

こんにちは!すーさんです☆ 先日、肉そばけいすけで春限定メニューの「ニラ肉そば」を食べました! 刻みニラをスープと一緒にすすると、これがめっちゃ美味いんです☆ 限定メニューなので通年販売ではないようですが、機会がありましたらぜひ! #ラーメン #肉…

規制だらけ競争ナシだった日本の空にLCCが羽ばたくまで 次なる課題は

ども、すーさんです。 先日、羽田空港へ行った時に思ったのですが、平成になって飛行機がより身近な 乗り物になった感があります。 平成の間で航空業界はどう変わってきたのか、記事を見つけたのでシェアします。 trafficnews.jp 「型にはまった」昭和末期の…

昭和の懐かしさ 駅のホーロー看板を再現できるサービス

ども、すーさんです♪ 平成が終わろうとするこのごろですが、一つ前の昭和に目を向けると、 ノスタルジックな雰囲気を感じるホーロー看板があります。 金属製の板に広告や標識を塗装したもので、駅の柱によく設置されていました。 探せば今でも残っているもの…

平成は廃止続いたローカル線 令和は「新しい交通体系」考える時代に?

どもども、すーさんです☆ 平成を振り返ると色々な変化があった年でしたね。 その中でも、ローカル線を取り巻く環境は大きく変わったといえます。 そんな平成のローカル線についての記事があったので、シェアします☆ trafficnews.jp 平成の30年間で、多くのロ…

海底研究船「かいめい」どう活用? F-35戦闘機捜索に投入

どーも、すーさんです☆ あまり船の話題は取り上げていなかった気がしますが、気になる記事を見つけたので シェアします♪ trafficnews.jp 青森県沖で墜落したと見られる航空自衛隊F-35A戦闘機の捜索に、文部科学省の 関連機関である海洋研究開発機構の海底広…

路線バス車内に茶室!? 「宇治茶バス」の内装がスゴイと話題に

ども、すーさんです☆ GWは観光地で過ごすかたも多いかと思いますが、観光地の乗り物にも面白いものが あるかもしれません。 今回は、そんな面白いバスの記事シェアします。 その名も、宇治茶バスです。 news.livedoor.com ◎「黄金の茶室」をバス車内に宇治茶…

ANA A380型「空飛ぶウミガメ」の機内を公開!ハワイ専用機らしい空間に

どーも、すーさんです。 最近、ANAの広告でA380型が東京(成田)~ハワイ(ホノルル)線で運航を始めると 知りましたが、内装はどうなっているか気にしている最中でした。 そんな中、ANAが導入するA380型「空飛ぶウミガメ」の内装が公開されたと記事が あっ…

通勤電車の変化 平成でここまで変わった 今と昔の違いは?

おはようございます!すーさんです。 さて、平成最後の平日ダイヤが終わりを迎え、残るは休日ダイヤですね。 電車で通勤する人にとって、平成の間で通勤電車も大きく変わりました。 今回は、そんな通勤電車の変化について書いた記事をシェアします。 traffic…

小田急電鉄 2019年度の鉄道事業投資計画を発表

どーも!すーさんです♪ GWとは関係ない話題になりますが、4月は各鉄道会社の当年度の事業計画が発表 されることが多く、利用者としてもワクワクする時期でもあります。 すーさんが良く利用する小田急線を運行する小田急電鉄の、2019年度鉄道事業投資 計画が…

観光客が多すぎる江ノ電、京都の市バス  住民向け混雑対策対策は?

どーもー!朝から元気(≧▽≦) すーさんです! さて、GWは2日目。前半は近場で過ごそうとしている方も多いのではないでしょうか? 都内住みのすーさんは、近場だと神奈川方面に行くことが多くなると思いますが、 神奈川で観光客が多いのが鎌倉です。 そして、関…