知られざる「南新宿」 小田急で2番目に乗降客が少ない駅、周りは何が?

ども、すーさんです☆

 

以前、乗降客数の少ない駅として、南新宿駅がありましたね♪

tkoj30.hatenablog.com

 

今回は、そんな南新宿駅の話題です☆

小田急線の乗降客数(2017年度)を見ると、1位は新宿駅で、1日あたり50万6229人。

2位の町田駅の29万2579人を大きく引き離して圧倒的トップです。

一方、全70駅中70位は小田原線足柄駅(神奈川県小田原市)で3917人。

この駅は終点、小田原駅のひとつ隣であり、利用客の少ないのもうなずけます。

そして69位に、南新宿駅がランクインしています!

 

すーさんも南新宿駅で降りてみたことがありますが、

新宿駅の喧騒が嘘かと思うくらい、周囲は静寂につつまれています。

こういった雰囲気も個人的に好きです☆

 

trafficnews.jp

たまには、都会の陰にあるひっそりとした駅や街を探索してみるのも、

面白いですね☆

 

#東京 #新宿 #新宿駅 #南新宿 #南新宿駅 #小田急 #小田急線 #代々木駅 #各駅停車