2019-04-27から1日間の記事一覧

GWにおける全国の高速道路の渋滞予測情報

みなさん、こんにちは! さて、GWが始まり車でお出かけする人を悩ませるのが高速道路の「渋滞」ですね。 渋滞予測の記事がありましたので、シェアします☆ news.livedoor.com あくまで予報ですので、当たりはずれはあるかもしれませんが、くれぐれも 安全運転…

駅の券売機から現金引き出し可能に 東急線で新サービス

どーも。すーさんですよー。 皆さん、GWが始まってお金を使うことも多く時期ですね。 銀行のATMコーナーや、デパート・コンビニATMコーナーに行列ができていて 長時間待たされることもあるんじゃないでしょうか。 今回は、駅の券売機で預貯金を引き出せる日…

上野駅のホワイトボードイラスト じわりと人気に

ども、すーさんです☆ さてさて、4月もそろそろ終わりに近づいてきました。 新年度になると定期券購入の窓口は、非常に混雑しますよね。 自動券売機でも変えることを案内するホワイトボードなのですが、そのイラストが 乗客を和ませているようです。 そんな記…

GWにぴったりなニンテンドースイッチで遊べるゲームを一挙紹介!

どーも!すーさんです♪ GWが始まったけど、どこにも出かける予定が無いという方。 家でのんびりとゲームで遊ぶのもいいですね☆ 今回は、みんなで集まる機会もあるかもしれませんから、カテゴリーを分けて紹介 している記事があったのでシェアします♪ news.li…

ガンダムカフェや期間限定コラボなど!GWに行きたいキャラクター&コラボカフェ

こんにちは! GWに入っても、どこに行くか決めていない方、今回は人気作品とコラボしたカフェを 紹介します! 今からでも、まだ間に合うかも! news.livedoor.com 色々なアニメやキャラクターとコラボしているんですね! 驚きました!(≧▽≦) 皆さんもぜひ機会…

踏ん張るときの缶コーヒー その名も「FUNBAR」

こんにちは!すーさんです☆ 先日、自販機で缶コーヒーを買う時に、面白いネーミングの缶コーヒーを 見つけました! その名も、「FUNBAR」 ふんばるときの飲みごたえがあるそうです。 味よりも、缶のデザインとネーミングが面白かったです! #缶コーヒー #DyDo…

各地で続々登場「通勤ライナー」 収益力高く利用者にも好評

どーも、すーさんです☆ 最近は、着席通勤ができる列車が好評なようです♪ 気になる記事があったので、シェアしますね☆ ◎通勤特急の草分けは小田急ロマンスカー、流れを変えたのはTJライナー 「通勤特急」の草分けは小田急の特急ロマンスカーで、1967年に定期…

小田急 新型通勤車両「5000形」を導入 車内の「広さ」追求 2019年度に導入

みなさん、こんにちは! 先日、小田急から新型通勤車両を導入する話題があったのでシェアします☆ ◎新型通勤車両「5000形」 車内の広さを追及 この5000形、小田急の通勤者では久々に拡幅車体を導入するそうです。 複々線化による混雑緩和をより実感するために…

「けがをしますと病院に収容されるまで約2時間かかります」 道路看板が話題に

こんにちは! GWに入り、車でお出かけする人も多いのではないでしょうか。 道路を走っていると様々な看板に出くわしますが、悪夢のような道路看板が 話題になっていたのでシェアします☆ ◎病院に収容されるまで約2時間 なかなか凄いこと書いているなと思いま…

お寿司屋さんの疑問 回転寿司のレーンはすべて右回りなのか?

みなさんこんにちは!すーさんです☆ GWがスタートし、お出かけする機会も増えるのではないでしょうか。 いつもの週末と違って、外食に出かけることもありそうですね。 そこで、今日は回転寿司にまつわる話題をシェアしたいと思います。 ◎回転寿司のレーンは…

食べ歩き 観光地を悩ませる問題とは? 条例制定も

みなさんこんにちは!すーさんです☆ 今日からゴールデンウィークですね! 10連休の人もいれば、仕事でバタバタしてたりと様々なことと思います。 さて、連休ともなれば観光に行く機会も増えますよね。特に今年のGWは、 改元を迎えることから、前半は遠出をす…