公用車をカーシェア? 活用方法あれこれ

みなさん、こんにちは!すーさんです☆

普段は車に乗ることが少ない自分ですが、興味深い記事を見つけたのでシェアします♪

 

近年、公用車に「カーシェア」を取り入れる自治体があるようです。公務で使わない

時間に一般の観光客も使えるようにしたり、公用車の不足を補ったりと、活用方法は

様々ですが、車を有効に活用するうえでは良い取り組みではないかなと感じました。

 

trafficnews.jp

 

すーさん自身も、都内に住んでいることもあり、普段は電車などの公共交通機関

使って移動することが多く、車を運転する機会は殆どありません。

 

乗る回数の少ない車に維持費をかけるより、必要な時だけ車に乗れるカーシェアの方が

使い易いですし、合理的な使い方だなと感じました。

 

導入する理由は様々ですが、より広く普及していくといいなと感じました♪

 

#カーシェア #自動車 #車 #サービス #シェアリングエコノミー