天皇誕生日

天皇陛下は、今日で85歳の誕生日を迎えられました。

 

皇居で行われた一般参賀には、来年4月の天皇陛下の退位を前に、

23日の1日で、今の形になって最多の8万2800人余りが参賀に訪れたとの

報道がありました。

 

www3.nhk.or.jp

 

自分も一般参賀に行こうと考えましたが、新年の一般参賀に行くこととしました。

恐らく、新年の一般参賀も例年以上の人が訪れると思います。

 

www3.nhk.or.jp

 

即位してから、象徴と位置付けられた天皇の望ましい在り方を求めながら過ごされ、

譲位の日を迎えるまで、在り方を求めながら、日々の務めを行っていくとあり、

4月末の譲位の日まで、そして譲位した後も夫婦仲良く長生きしていただきたいと

感じました。

 

#天皇誕生日 #天皇陛下 #天皇 #皇居 #一般参賀