焼酎を炭酸水で割る 新発見の割りかた

たびたび登場します!すーさんです!(≧▽≦)

 

さて、2月の下旬に会社の人達で飲み会したんですが、その時に上司が

焼酎を頼んでいて、面白い飲み方をしていました!

 

それは、焼酎を炭酸水で割るという飲み方!

 

すーさん自身は焼酎も飲めますが、今まで飲んだことのある割り方は、

ロック、水割り、お湯割りくらいでした。

そもそも他の割り方は知らないし、そうやって飲むものだと思っていました。

 

それが、目の前で焼酎を炭酸で割って飲んでいるのだから衝撃でした!

そんな飲み方があったのかー!と。

 

実際に、焼酎の炭酸割りを飲んでみると、焼酎の香りや味の後に炭酸の

シュワーッとくる感じが、今までにない味わいで凄く美味しく感じました!

 

日本酒に炭酸が入ったものがあることは知っていましたが、焼酎でも炭酸で割る

ことを知り、また一つお酒の楽しい飲み方が広がりました!(≧▽≦)

 

残念ながら写真を撮っていなかったので、今度こそ焼酎の炭酸割りをした時は

写真撮りますね!(*^^*)

 

それでは、また!(@^^)/~~~

 

#焼酎 #お酒 #炭酸 #炭酸割り #新発見 #飲み会