幹事必見!food backでプロモーション料を即時受け取り!

どーも!皆さんおはようございます♪

7月に入ってから、朝方にシフトし始めたすーさんです☆

 

お酒は強くないけど、飲み会や宴席が好きなすーさんが、今回紹介したいのが、

food back(フードバック)というサービスです☆彡

 

この「food back(フードバック)」というサービスは、6/1からサービスを開始した

ようで、まだ1ヶ月程度と日が浅いようです。

 

f:id:tkoj30:20190629075637j:plain

(出典元:food back)

公式URLは以下になります。

https://foodback.jp/

 

サイトもオシャレで、なんか格好いいですよね☆

では、「food back(フードバック)」とは、いったい何なのか?

(出典元:food back)

簡単に言うと、お食事会を主催したオーガナイザーは、飲食店から宣伝のお礼として、

プロモーション料を受け取ることが出来るというものです☆

 

ぐるなびホットペッパーぐるリザなど、クーポンを利用して割引利用が可能な

サイトやサービスは多くありますが、

food back(フードバック)」は、プロモーション料として還元されるところが、

他と大きく違うところだと感じました。

 

そして「food back(フードバック)」のイチ押しポイントが、プロモーション料を

「利用承認後、即時に受取可能」という点です!

これは恐らく、「業界初!のサービス」だと思います☆

 

利用方法の詳細を抜粋してみました。

即時受取とありますが、即時とは具体的にどのようなタイミングですか?
即時受取とは、お店の利用申請の承認後、ユーザー様に即時で受取手続きを行っていただけることを指します。
但し、受取完了となるタイミングは、指定された受取機関やシステムメンテナンス等によって異なります。
プロモーション料の受取手続きの方法を教えてください。
利用申請の承認後、受取手続きが可能です。
利用が承認されたメールに記載のプロモーション料受取URLにアクセスいただくか、food backサイトのマイページ内プロモーション料受取手続きより受取手続きを行なってください。
受取手続き後、指定された銀行、セブン銀行ATM、ローソン、Amazonにて受取を行なってください

(出典元:food back FAQより)

 

即時受取の流れを簡単にまとめると、

①オーガナイザー(ユーザー)がお店に利用申請をする

②お店側で利用申請が承認される

③オーガナイザー(ユーザー)が即時で受取手続きができる

お店側の承認が必要なので、そこは要注意ですね☆

 

新年度が始まったと思ったのも束の間。

企業によっては、7月に人事異動があるところもあるのではないでしょうか。

 

すーさんの会社も7/1付けで人事異動があったばかりのなで、さっそく歓送迎会で

food back(フードバック)」を利用して、プロモーション料をGetするぞ!

感想は、またの機会に書きます♪
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪
 
#food back #フードバック #ぐるなび #ホットペッパー #ぐるリザ #お店選び
#オーガナイザー #宣伝 #広告 #プロモーション料 #プロモーション #主催