相鉄 12000系電車 4月20日に営業運転開始!

どーもこんばんは!すーさんです(*^^*)

早速ですが鉄分濃いめな話題を!

 

さて、皆さんは相模鉄道という会社をご存知でしょうか?

横浜市大和市、海老名市に住んでいて、相鉄線を利用したことがある人なら

ピンとくるかもしれませんが、馴染みのない人たちにとっては、どこ?

と、思うかもしれませんね。

相鉄をDisっているワケではありませんので、あしからず。

 

そんな、相鉄線ですが、今日3月28日(木)に、新型車両の12000系電車を、

かしわ台車両センター(神奈川県海老名市)で報道陣に公開しました。

新型車両は2019年4月20日(土)から営業運転が始まります。

 

2018年12月に車両メーカーから輸送されていたが、営業開始はいつからかと

気にしていた矢先だったので、これは嬉しいですね☆

 

特徴的なフロントマスク、存在感のある「ヨコハマネイビーブルー」の車体、

JRの車両の中にまじっても、ひときわ目立つことでしょう。

 

#相鉄 #12000系 #20000系 #相模鉄道 #そうにゃん #ヨコハマネイビーブルー

trafficnews.jp