5月12日は母の日 京成線市川真間駅が市川ママ駅に!?

皆さんこんばんは!すーさんです☆

 

さて、GWの連休も明けて社会復帰を成し遂げました(笑)

その割に、ブログの更新が滞っていたのは気のせいです(^^;)

 

さて、今日は母の日でしたね。

すーさんも母親に感謝の気持ちをLINEで伝えました。

 

母の日の話題で探していたところ、千葉県の京成線のとある駅で、面白い企画を

見つけました!

 

京成電鉄市川真間駅。4月27日から、駅の入り口やホーム上方にある駅名看板の

すべてが「市川ママ駅」に変わっています。

withnews.jp

 

「5月12日の母の日までの期間限定で、『駅名に関連したイベントを企画できないか』

と、市川真間駅長の発案がきっかけなんだとか。

 

母の日にちなんだイベントは、色々なところで開催されているかと思いますが、駅名を

題材にしたものは初めて見ました!

 

来年以降も続くといいですね!(*^▽^*)

 

#母の日 #イベント #京成 #駅 #駅名 #市川真間駅 #京成線 #母 #ママ