メモを取ったその後

仕事柄、手書きでメモを作成することが多いのですが、人の字は癖があるので

読めない時が意外と多いのです。

 

幾つか、手書きメモをテキスト化できるか色々なツールを試してみましたが、

イマイチなのが多いんですよねー。

 

そんななか、面白そうなものを見つけました♪

Tegaki.aiといって、手書き書類をスキャンして取り込むだけで簡単にデータ化して

保存ができる手書きOCRサービスなのだそう。

 

特に手書き文字は、読み取らなかったり、別の文字に読み取られてしまって結局、

修正をすることで手間になっていました。

 

その煩わしさがなくなるだけでも、凄いことですし、会社の電話メモや議事録、

業者さんからの日報も、殴り書きのような職人の字から、綺麗に誰でも読める

テキストに変換されるようになると考えると、それだけでも仕事が効率化するなと

感じました♪(≧▽≦)

 

www.tegaki.ai

 

#Tegaki.ai #手書き #仕事効率化 #書類データ化