太陽の高さ

とある映画を見てふと思ったことなんですが、

夏と冬では太陽の高さが変わるので、日差しや影のでき方から夏の撮影か冬の撮影か

何となく違いがあるなーと感じました。

 

映画の内容とは全く関係のないところで、ふとした気付きだったのですが、

これって部屋を借りたり家を建てるときも太陽の高さは考慮したほうが

良いかもしれないなと感じました。

 

家や部屋を探すときは、探しているときの日差しで判断することが多いのかなと

思いますが、いざ住んでみると季節が変わると日差しが思っていたのと違うと

いったことも起きかねないからこそ、夏の日差しと冬の日差しが違うことを頭の

片隅にいれて、物件を見てみるとまた違った発見があって面白そうだなと思った

夜でした♪

 

#太陽 #日差し #夏 #冬 #太陽の高さ